背中がゾワゾワっと オーバーロード3 第8話

 
僕の大好きなアニメ「オーバーロード3」の第8話が放送され、僕はウキウキしながらそれを見ていた。
 
第8話はアインズ様が根城『ナザリック大墳墓』に侵入したワーカーという人たちを、いたぶる話。久々に主人公アインズ様の戦闘が見れるということで、先週の放送から非常に楽しみにしていたのですが……。
 
いやいや、なんと言うか。

 


大変素晴らしかったですな!

チート回でめっちゃよかった!


チートの力を持つアインズ様に手も足も出ず、絶望に打ちのめされる。
うーん、たまらん。敵であるワーカーたちに同情しちゃうくらい。
 
僕の通常イメージだと、チート主人公が人間。倒されるのが人間を見下すモンスター……というイメージ。
チートの力を駆使した主人公が、モンスターと戦って
 
「に、人間が……まさかこれほど……とは……」
 
と言って倒される王道。
 
 
けどオーバーロードは違う。
アインズ様は「死の王(オーバーロード)」というアンデット。
対するワーカーは人間(1人ハーフエルフ)。
アインズ様は元人間で有りながら、あの容赦のなさは素晴らしい!
下手な同情しないあたりが素晴らしい!
 
 
ワーカーたちの圧倒的な強者を前にした絶望的な顔が良かったですねぇ。
それをやってくれたのが、アルシェという可愛いらしい女の子。
アルシェは特殊能力で相手の魔力量をみることができるんですが、力を抑制するアイテムを外したアインズ様をみて、その魔力量を目にした彼女はゲロを吐いちゃいます。
 
女の子がゲロ!
某ジャンプ漫画のゲロイン以外にも負けない響きのいい嗚咽でしたな!
 
「勝てない、絶対勝てない!」
 
そう怯えながらいう彼女は素晴らしい!
いい反応ですよ! 『俺強ぇ』作品はやっぱこうじゃないと!
 
アルシェの仲間の一人が戦闘不能になり、他の仲間はアルシェを逃がすために時間稼ぎをしますが、
 
「1分、いや10秒はもたせます」
 
いいですねぇ~。あってないような時間稼ぎ!
アルシェはその時間を使って戦闘場から離脱します。
 
そして離脱後、アルシェだけ見逃してくれと仲間は懇願。
アインズ様はお慈悲で、苦痛のない死を与えることを約束します。
死ぬことが一番楽とか……まぁGに生きたまま食われたり、尿道結石の痛みを与えたり、その他の人体実験をさせられるより、確かに『死んだほうがマシ』かもしれませんねぇ。
 
(いやぁ、でもさすがに僕は背中がゾワっとしちゃいましたね)
 
 
離脱したアルシェを追うのは、僕の大好きな吸血鬼、いや吸血姫シャルティア・ブラッドフォールン!
久々に彼女の強者としての姿をみれたので、僕はめっちゃ嬉しい!
じわじわと追い詰められるアルシェ。
 
必死に逃げる……けど逃げられない。
 
諦めたアルシェはシャルティアに襲いかかるが、無意味であっさり捕まる。
 
さぁ、鬼ごっこは終わり。
頬を寄せて、小動物のように怯えるアルシェを愛でて、舌でぺろり。
 
「ん~塩味」
 
そしてシャルティアの暴走モードの姿をみたアルシェの絶望メータは頂点に達すのです。
 
そのときのアルシェの顔と楽しく笑うシャルティアの笑い声が素晴らしくマッチしておりました。
 
(流石にここまで救いのない、絶望100%にはまたまた背中がゾワっとしましたねw)
 
 
今回はアインズ様のチートとシャルティアの強者場面、そしてかわいい女の子の絶望シーン。
アニメをみて背中がゾワッとしたのは、小学生の頃に観た「地獄先生ぬ~べ~」の人体模型の話以来。
 
つまり、ネ申回でしたな。
 
次回も楽しみジャワ~!